2024年のSEO予測と、いま効果のある一歩踏み込んだ施策

2024年一発目は、以下のお悩みを持つ方に向けたセミナーです。

✅来期のSEOの計画を立て方に悩んでいる
✅2023年11月のアップデートで順位が下がってしまった
✅コンテンツを作ってもトラフィックが増えない

Googleによるコアアルゴリズムのアップデートは毎年おこなわれていますが、アップデートによる評価の傾向も毎年変化しています。直近あったアップデートから、分析して傾向と対策を立てることも重要ですが、これまでの傾向やGoogleのポリシーから、今後こういう評価に比重が増していくのではないか?という予測を立てていくことも同じくらい重要です。これから来期以降の計画を立てていくなかで参考にしていただける内容になっています。

もうひとつお話するのは、最近の傾向を踏まえた具体的な施策について。これまでのGoogleの傾向から、いま弊社が現場で手応えを感じている施策を具体的にお届けする、ちょっと踏み込んだ内容になっています。

来期はSEOを指標に組み込みたい、トラフィックを改善するための計画を立てたい方に有用な内容となっています。このテーマでお話するのは今月だけの予定ですので、ご都合あいましたら是非ご参加ください。

登壇者の紹介


株式会社クヌギ シニアコンサルタント
幾田 健吾(いくた けんご)

前職はアウトドアコンテンツの事業会社で、インハウスマーケターとして広告運用などの業務のほか、店舗運営のエリアマネージャーやカスタマーサポートを経験しました。2020年にSEOコンサルタントとしてクヌギへ入社し、主にテクニカルSEO(内部施策)を担当しています。現在はシニアコンサルタントとして、複数のサイトのプロジェクトマネージャーとして、上位表示の分析、戦略立案から施策までを担当しています。

セミナー概要

セミナー名 2024年のSEO予測と、いま効果のある一歩踏み込んだ施策
開催日時
2024年1月10日(水)16:00~17:00
参加費 無料
セミナー方式 オンライン(ZOOM)
講師 シニアコンサルタント
幾田 健吾(いくた けんご)
参加資格 事業会社のSEOご担当者


SEOとマーケティングの「ここだけの話」

PAGE TO TOP