お知らせ

2021.07.15

お知らせ

「テレワーク東京ルール」実践企業宣言登録のお知らせ


令和3年7月14日、弊社は「テレワーク東京ルール」実践企業宣言登録をしましたのでご報告いたします。

参照URL
テレワーク・マスター企業検索:株式会社クヌギ

宣言書
テレワーク東京ルール実践企業宣言

当社も東京都が推進する取り組みに賛同し、テレワークを実践する事により、働き方改革、ビジネス革新、危機管理の実現に努めて参ります。

具体的には、社員の健康相談窓口の設置等を実施する事で、宣言書に記載の「週3日・テレワーク可能な社員の7割以上」を大きく上回る、週4日以上、所属する全社員の9割以上のテレワーク実施を達成する事ができました。

今後も引き続き、更なる働き方改革を目指して、社員が働きやすい環境づくりに取り組んで参ります。

「テレワーク東京ルール」実践企業宣言とは?

東京都は、「テレワーク東京ルール」の普及推進に連携・協力して取り組んでいくため、令和2年9月、公労使による「新しい東京」実現会議において、共同宣言を行いました。その中で、テレワークを一過性のものとすることなく、促進・定着に向けて、テレワークで実現する戦略ビジョンを定めています。

「テレワーク東京ルール」実践企業宣言制度とは、テレワーク戦略ビジョン5つの戦略を踏まえ、各企業がその実情に応じて、独自のルールを策定し宣言していただく制度です。事業者の皆様、従業者の皆様で働き方改革意識を共有していただき、促進・定着に向けてぜひこの取組にご協力ください。

BACK

PAGE TO TOP

PAGE TO TOP